So-net無料ブログ作成
検索選択

期限切れ [株の記録]

 日経平均 20,130.41 -94.68

 評価額前日比 -58,624

日経平均は、ガクンと下げる嫌な感じ。

戻しそうな場面はありましたが、失速してしまいました。

持株メンバーも、チョイ下げ。

メガバンクだけは好調ですが、その他がダメ。

出しっぱなしの売り注文は、期限切れになりました。

次のチャンスを気長に待つことにします。

また来年かな。

7421 カッパ・クリエイト 前編 [株主優待の記録]

優待のポイント ( 3,000ポイント ) が付与されました。

未使用の前回分と合わせて、お米 と交換します。 ※5,000ポイントを使用

1,000ポイントが残ったのですが、使い方がムズカシイ。

次回のポイントと合わせて、4,000ポイントにしても交換したいものはナシ。

交換できる商品の充実を期待したいところです。

店舗で使えばいいのですが、実は生魚が好きではありません。

じゃあなんで、ここの株を持っているんだって話ですけど。

ムダ弾を撃ちました [株の記録]

 日経平均 20,225.09 +71.74

 評価額前日比 +46,624

日経平均は、チョイ上げでヨコヨコ。

朝にガクッと売られても、V字回復しています。

持株メンバーも、チョイ上げ。

上がってくれるのはウレシイですが、まったく流れがつかめません。

昨日ナンピンした 6082 ライドオンEX は、気のせいだったみたい。

盛り上がる気配もなく、ムダ弾を撃った感じがします。

一方、3397 トリドール が久々に上昇しました。

ナンピンするのは、こっちだったのかぁ。

カドカワの配当 [どうでもいい話]

9468 カドカワ の配当に、説明が同封されています。

たしか、去年もこんな感じでした。

配当金の原資は、資本の払い戻しに該当し・・・

読んでも、よくワカリマセン。

要するに、この配当の確定申告は不要ってこと?

いちおう、読み進んでみると

みなし譲渡損益というのは、あきらかに " 損 " の方だと思います。

持株の1.2%分を、@1,666 で売られちゃったという理解でいいの?

例えるなら、キングボンビーみたいな感じでしょうか。

この損の分は、確定申告をしたほうがいいの?

税務署や証券会社に聞くのも面倒だし、このままスルーかな。

去年は、こんなことも考えずにスルーしていました。

イナゴさん、お待ちしています [株の記録]

 日経平均 20,153.35 +20.68

 評価額前日比 +55,664

日経平均は、朝だけ買われてヨコヨコ。

相変わらずな感じですが、下がらなくてよいと考えることにします。

持株メンバーは、チョイ上げ。

6082 ライドオンEX が、不自然な動きをしました。

一時的にピョーンと上がって、ストーンと落下。

たまたま、誰かが買ったのかもしれません。

今となっては、回復の見込みがない含み損メンバーです。

やけくそ気味に、ナンピン・アタックを決行。

@963 で 100株 購入しました。

個人的には、イナゴさん襲来の合図では?と期待しています。