So-net無料ブログ作成
検索選択

マイホームデザイナーをイジってみた [どうでもいい話]

( 関連記事は コレ )

DVDドライブが壊れている問題は、なんとか解決です。

雑用パソコンのハードディスクを株用パソコンに移し

そこでインストールしてから元に戻しました。

いいアイデアだと思ったのですが、もう少し早く気付いていれば・・・。

早速、マイホームデザイナーをイジってみたのですが

激ムズです。

といっても、このソフトが悪いわけではありません。

なんの知識も経験もない人が、まっさらな状態から間取りを考えます。

何をどう考えればいいのか、はじめの一歩からワカラナイ。

今さらですが、このソフトは素人向けではないのかもしれません。

ただ、適当にイジっても、一応は出来るようになっています。

とりあえずアレコレとやってみて、立体化ボタンをクリック。

画面内で出来た家は、あきらかにオカシイです。

このソフトを使えるようになるには、相当な時間が掛かりそう。

まずは、慣れるまで色々とやってみようと思います。


共通テーマ:

やっと出番なのに [どうでもいい話]

( 関連記事は コレ )

購入したパソコンソフトですが、雑用パソコンでは読み込みません。

株用パソコンでは、きちんと読み込みます。

ソフトそのものは、問題ナシ。

さて、原因はなんでしょう?

ドライブ自体は認識されていて、取り出しをクリックすると開きます。

ところが、ディスクを挿入しても、ウンともスンともいいません。

わからないなりに、ネットで調べながら四苦八苦。

あれこれやって、最終的にはリカバリーまで。

ものすごい手間と時間を掛けて、結局は解決せず。

ただただ、無駄な時間を費やしました。

きっと、ドライブが壊れているんでしょう。

雑用パソコンを買って、2~3年かな。

そういえば、DVDドライブを使った記憶がありません。

やっと出番かと思えば、こんな状態です。


共通テーマ: