So-net無料ブログ作成

住宅展示場に行く [どうでもいい話]

住宅展示場に行ってきました。

といっても、すぐに家を建てたり買ったりする予定はありません。

遠い未来にあるかもしれない、現実味のない話です。

住宅メーカーの人からすると、冷やかしとして扱われるんでしょうね。

片っ端から順番に

" この家のウリって何ですか? "

と聞いてまわりました。

( 展示されている家の中には入りません )

受付の女性が、スラスラと説明してくれる会社。

営業らしき男性が、しっかりと説明してくれる会社。

受付の女性が、モジモジと " 中の詳しい人に聞いてください " という会社。

チャラい兄さんが、的外れで全然響かない説明をしてくれた会社。

露骨に不愛想な会社。

等々。

それぞれの会社で、いろんな印象です。

こういう所での第一印象って、大事だと思うんです。

いつか購入を考えるかもしれないときの、先入観としてインプットされました。

忘れませんよ、根に持つタイプですから。

忘れないために、こうしてブログにも書いているわけですし。

前日にネットで軽い下調べをしていたとき、欠陥住宅の記事や動画がありました。

住宅メーカーの名前は伏せられていましたが、考えるだけでも怖い話。

住宅展示場で話を聞きながら、もしかしてココかもって考えてしまいます。

なんの証拠もありませんけど。

幸せそうな家族がいっぱいの中、一人でフラフラと見学していたら

そりゃぁ、冷やかしだと思われても仕方ありません。



共通テーマ: