So-net無料ブログ作成

信じられなくなってきました [株の記録]

 日経平均 19,650.57 -27.28

 評価額前日比 -25,886

日経平均は、チョイ下げのあたりをフラフラ。

崩れる感じはありませんが、買われる気配もありません。

持株メンバーも、チョイ下げ。

薄く広く下げていて、上げているメンバーはチラホラ。

どうしたらいいんでしょう、この雰囲気。

さすがに、何か買おうとは思えません。

出している売り注文は、約定まで程遠い状況です。

日経平均2万円という言葉、話題にならなくなった気がします。

日本株は割安だという話も聞きましたが、本当なの?

だんだん、信じられなくなってきました。


共通テーマ:

同じ言葉でも [株の記録]

 日経平均 19,677.85 -4.72

 評価額前日比 -6,826

日経平均は、午前に下げても午後に戻して変わらず。

なんとなく、盛り上がっていない感じです。

持株メンバーは、変わらずな程度の下げ。

最近は、愚痴ばかり書いている気がします。

たまには、明るい話題を。

あまりネタとして登場しなくなった 3688 VOYAGE です。

今日の終値で、7万円くらいの含み益になりました。

( こういうメンバーに限って特定口座なので、ここから税金が引かれます )

途中はヒヤヒヤする航海でしたが、なんだかんだで結果オーライです。

一番イイ時では、含み益が8万円に達する瞬間もありました。

あの時に売っていたらなぁ・・・。

同じ " 売るタイミングを逃した " でも

含み益と含み損では、こんなに気持ちが違います。



共通テーマ:

いつものことです [株の記録]

 日経平均 19,682.57 -4.27

 評価額前日比 +72,596

日経平均は、ヨコヨコで変わらず。

朝に少し売られても一時的で、すぐに戻しています。

持株メンバーは、チョイ上げ。

3182 オイシックス が、大きく上昇しています。

先日、売ったばかり。

まったく、もう・・・。

安全策で売った 3182 オイシックス は上がり

粘った 3397 トリドール は失敗する。

まだ上がると思っていた 3182 オイシックス は上がり

どこかの証券会社の目標株価をアテにした 3397 トリドール は失敗する。

完全に裏目です。


共通テーマ:

マイホームデザイナーをイジってみた [どうでもいい話]

マイホームデザイナーをイジってみました。

激ムズです。

といっても、このソフトが悪いわけではありません。

なんの知識も経験もない人が、まっさらな状態から間取りを考えます。

何をどう考えればいいのか、はじめの一歩からワカラナイ。

今さらですが、このソフトは素人向けではないのかもしれません。

ただ、適当にイジっても、一応は出来るようになっています。

アレコレとやってみて、立体化ボタンをクリック。

画面内で出来た家は、あきらかにオカシイです。

このソフトを使えるようになるには、相当な時間が掛かりそう。

まずは、慣れるまで色々とやってみようと思います。


共通テーマ:

楽天ポイントを使ってみた [どうでもいい話]

楽天カードをつくったときのポイントが付与されました。

カードが発行されてすぐ付与の 2,000ポイントと

初回カード利用後の 5,000ポイントで、あわせて 7,000ポイントです。

以前から、なんとなく貯まっていた 1,464ポイントがあったので

保有ポイントは、8,464ポイントになりました。

このタイミングで買うことを検討していた

マイホームデザイナー 12 というパソコンソフトが 8,478円。

ビミョ~に足りないなぁと思っていたら、ここで登場の株主優待。

200円クーポンが使えます。

ポイントだけでの購入となりました。

優待が使えてよかった。

 ※ ちなみに、Amazon の方が安かったです。



共通テーマ: