So-net無料ブログ作成

わかっていたのに巻き込まれる [株の記録]

 日経平均 18,909.26 -153.96

 評価額前日比 -112,758

日経平均は、チョイ上げでヨコヨコだと思っていたら

午後からは一転して急降下です。

年度末だからでしょうか。

持株メンバーも、昼過ぎから急ブレーキ。

年度替わりで、ポイントになる日だと思っていましたが

何もできないまま、巻き込まれてしまいました。

昨日までに、手を打つことができなかったのがいけません。

休み明けは、どうなるんだろう。



共通テーマ:

3196 ホットランド [株主優待の記録]

優待券 1,500円分 ( 500円 × 3枚 ) が届きました。

ありがたく使わせてもらいます。

含み損、なんとかならないかなぁ。



共通テーマ:

普通な含み損になりました [株の記録]

 日経平均 19,063.22 -154.26

 評価額前日比 -123,274

日経平均は、チョイ下げでヨコヨコからストーンと落下。

買われる雰囲気はありません。

持株メンバーも、大きく下げています。

チョイ含み損だった 3863 日本製紙 は、普通な含み損になりました。

優待取り作戦は、失敗です。

他の売ろうか悩むメンバーも、判断が難しくなってきました。

これ以上ダメージを受ける前に売った方がいいのはわかりますが

戻ってほしいという願望が邪魔をします。

困ったもんです。

無理してガマンしないで、売ることを優先して考えよう。



共通テーマ:

権利落ち、恐るべし [株の記録]

 日経平均 19,217.48 +14.61

 評価額前日比 -61,682

日経平均は、変わらずなあたりをウロウロ。

米国さんが上がったのに、反応はしませんでした。

持株メンバーは、ナカナカのやられっぷり。

権利落ち、恐るべし。

ここ最近に買ったヤツの答え合わせです。

3863 日本製紙 は、予想以上の権利落ち。

チョイ含み損へ、一気に突入しました。

まぁ " チョイ " ですから、明日以降の戻りに期待します。

3688 VOYAGE は、権利落ちもなく上昇。

ガス抜き説は、正解だったのかもしれません。

ナイス判断でした。

売却済の 8005 スクロール は、売って正解だったと思っています。

結果的に、あのタイミングが最後でした。

その後は、ジワジワと下げています。

あぶない、あぶない。

次は、年度替わり ( 3/31 ~ 4/3 ) がポイントになるのかな。

それまでに、3863 日本製紙 が売れますように。



共通テーマ:

持ち越し [株の記録]

 日経平均 19,202.87 +217.28

 評価額前日比 +113,932

日経平均は、上がって始まり高いところでヨコヨコ。

一時的に売られる場面があっても、すぐに戻っています。

持株メンバーも、イイ感じで上昇。

今日は何も売らず、持ち越しです。

ここ数日、大きく下げる日もあり

権利落ちのダメージは分散していると、都合よく考えてみました。

さぁ、明日はどうなるでしょう。

ずっと持ち続けるわけにはいかないので

売るタイミングを考えなければ。



共通テーマ: