So-net無料ブログ作成
検索選択

今日はお休みします [株の記録]

 日経平均 19,118.99 +11.52

 評価額前日比 +14,190

いろいろあって、今日はお休みします。

詳しくは、あらためて。



共通テーマ:

キッカケは些細なこと [どうでもいい話]

風呂に入っていたときの話です。

髪を洗っていると、耳に水が入りました。

頭を横にして、上下に大きくブンブンブン。

すると

腰のところで、バチーーーン。

ビリビリビリ~。

その瞬間から、動けなくなりました。

はうようにして、なんとか自分の部屋へ。

腰痛歴も長く、年に1回程度あることです。

それでも、慣れることのない激痛。

もう、立ち上がることもできません。

この記事も、横になったまま書いています。

普段から気を付けてはいたんですけどねぇ。

ちょっとした油断。

キッカケなんて些細なことです。



共通テーマ:

個人的に無理です [株の記録]

 日経平均 19,107.47 -176.07

 評価額前日比 -66,124

日経平均は、下げスタートからイイところナシのまま終了。

あさって ( 3月1日 ) の、トランプさんの演説を警戒しているんですかね?

それだと、明日もダメってことなのかなぁ。

持株メンバーも、大きく後退。

メガバンク・証券・輸出系を中心にやられています。

全体の雰囲気にのまれて尻すぼみになりましたが

2897 日清食品 が買われました。

どこかの証券会社が、目標株価を上げたからでしょうか。

そういえば先日、株主優待の長期保有優遇制度に関するハガキが届いていました。

3年以上保有という条件はいいんですけど

300株 以上って・・・。

100株 では、優遇ナシ。

あと 200株 買うのは、個人的に無理です。

 ( 今日の終値で 6,300円 × 200株 = 126万円 )

1:3 の株式分割を期待するしかありません。



共通テーマ:

夏みかんの記録 [どうでもいい話]

( 前回の記事は コレ )

葉の数は 9枚 で、前回と変わりません。

高さは 約16cm で、前回よりチョット成長。

寒さもピークを越えたのか、また伸び始めたようです。

こんなところにも、春が近いのを感じます。



共通テーマ:

キラリと輝く [株の記録]

 日経平均 19,283.54 -87.92

 評価額前日比 -5,272

日経平均は、下げスタートからググッと戻したあとに墜落してチョイ下げ。

ここ数日の底堅い印象とは違い、ちょっと心配です。

持株メンバーは、ほぼ変わらず。

7552 ハピネット が好調です。

パッとしない雰囲気の中、キラリと輝いています。

でも、こうやってブログに書くと・・・

気のせいだとは思いますけど。

2月の権利落ちメンバーが下がっているのは、仕方がありません。

早く戻りますように。



共通テーマ: